2008年06月05日

MISSLIM(ミスリム)社長前田さん 第二回

『「このために生まれてきたんだ!」って思いましたね。』


いつ豊田に来て、そこからどういう経緯でミスリム創業に至ったんでしょうか?




2000年に豊田に来まして、2004年にミスリムを創業しました。




その間は何をしてらっしゃったんですか?



MISSLIM(ミスリム)社長前田さん 第二回

台湾式足裏マッサージを習いながら働いていました。
台湾にも何度も行きました。
その頃から伝承療法のすばらしさに惚れ込んでいました。
足の裏をさわって、体の不調が改善されることを体感して。
いろいろ勉強してヘナに出会った時、美容師としての私の技術とヘナとが1本の線で繋がったんです。
「このために生まれてきたんだ!」って思いましたね。



それはすばらしいですね!



そう。
で、自分が癒されることってなんだろうって考えたんですが、人と喜びあえることや、人を癒すことなんですね。
最初はひとりでやっていたんですけどだんだん足りなくなって、スタッフとやりだしたらもっと楽しくなって、その子たちを幸せにしたいっていう気持ちになってきて・・・。
そこからですね。



じゃあ、今スタッフさんたちといい関係が築けてるんですね。



そうですね。私みたいにずっと働きたい人っていると思うんですけど、そういう人たちがずっと安心して働ける場所を提供したいと思うようになりました。
若いときだけじゃなくて、50才60才になっても働けるように1つずつお店をもたせてあげたいんです。
女性が年収1000万とれるのは女性人口の1%だとか。
女性は35才定年説とか言われてますけど、私はスタッフに年収1000万を得られる女性になってもらいたいんです。



すばらしい考え方ですね!それが2店舗目の目的でもあるんでしょうか?



そうですね。
1店舗2店舗じゃ年収1000万には難しいので、
そこまでもっていくのが夢です。




じゃあ、またスタッフさんたちのためにこれからも店舗を増やしていくんですね?




ですね。スタッフと、それから自分のために。
それが自己実現です。





------------------------注文した品が届く。------------------


MISSLIM(ミスリム)社長前田さん 第二回


おいしそーですね。
あっ・・・たまねぎ入ってますか? たまねぎ、味が苦手で…




あ、じゃあたまねぎ私食べます!好きなので(笑)。




前世が犬なんですよ。犬はタマネギ食べると死んじゃいますから。




へぇ〜。じゃ、タマネギの兄弟みたいなニンニクとからっきょとかも?




そうそう。





いただきまーす!実はこのシリーズ、ランチでやったのは初めてなんで
す。




そうなんですね。私はいつもスタッフとモーニングミーティングとかランチミーティングとかしてますよ。




夜遅くまでお仕事だからですか?





ですねー。
モーニングミーティングが一番多いです。




食事に関してはやはり気をつけてらっしゃいますか?






そうですね。
野菜をたくさん食べます。
キャベツだと1日1個くらいを鍋にして食べます。
帰って3分とか5分でできますから。



私も体よくしたいなー。
ご自分の体のデトックスをするときは、やっぱり自分でたまってるな〜って感じたときなんですか?



そうですね。
コンスタントにやらなきゃだめですよね。
この間、だいぶためてからやったら大変なことになっちゃいました。
ためてしまうと、持ってる毒を出すときに大変ですよね。
経営者の一番の仕事って自己管理ですね。
スタッフのマネジメントも大切だけど。




------------------モグモグして、少し会話が途切れて…


MISSLIM(ミスリム)社長前田さん 第二回

これおいしいですぅ。
ところで・・・
体調が悪い人の足裏から、何か悪いものを受けたりしちゃうようなことはないんですか?


ないです。
「気」とか、なにか悪いものを受けちゃうって言っている人がいますけど、私はないです。
むしろやればやるほどパワーがもらえます。
昔は調子悪いときに足裏マッサージをして体調が悪くなったとか思ってましたけど、今はすべてプラスに受け取れるようになりました。



今は定期的なデトックスでどこも悪くないという状態なんですね。



そうですね…。
寿命と、“健康で長生き”とはまた違いますよね。
死ぬまで健康、明日死んでもそれまでは健康でいたいです。




そういえば・・・お勧めのお茶、すごく飲むようになりました。




どんどん飲んで~。





体が欲しないと飲めない体質と思ってたんですが、欲しなくても飲もうと思えば飲めますね。



MISSLIM(ミスリム)社長前田さん 第二回

レキサンボトルもってる?
参照:デトックスサロンMISSLIM前田チコトのブログ
   レキサンボトル
   レキサンボトル2



持ってないです。



あれに朝お茶つくって持っていくといいですよ。
ペットボトルとかは体に悪いものがしみ出してるから。
ゴム手袋もいけないんだって。
ゴムからすべて経皮されてるから。


MISSLIM(ミスリム)社長前田さん 第二回


え?!ペットボトルって、冷たい状態で入れてもだめなんですか?



そうです。
レキサンボトルって、抗がん剤を入れてるくらいのスゴイものなんです。
中身が絶対変わらないの。
基準の厳しいヨーロッパで、子どもたちがみんな持ってるんですって。



そうなんですか。
このボトルの存在だけは知ってましたが、買わなくてもペットボトルに入れればいいじゃんって思ってました。


全然違いますから。
世界の料理人が、飛行機でスープを運ぶときに利用されているものなんですよ。気圧がかわっても大丈夫なんです。
130℃なんていう熱湯を入れてもかわらない。



へえ~!ミスリムさんで販売してるんですか?



売ってはいますけど、これで儲けているわけではないです。
安くお譲りしています。
通販で買うともったいないですよ(笑)。
スターバックスでも売ってますね。
身体と環境への配慮です。


知らなかったです。
このボトル持つのはファッションだと思ってて、こだわらなくてもいいと思ってました。
水筒は、何か染み出しますか?


大丈夫ですよ、ステンレスの水筒だったら。
ヨーロッパでは、木や陶器など自然に還るものを使ってますね。





次回に続きます!!



同じカテゴリー(MISSLIM(ミスリム)社長 前田チコトさん)の記事画像
MISSLIM(ミスリム)社長前田さん 第三回
MISSLIM(ミスリム)社長前田さん 第一回
MISSLIM(ミスリム)社長前田チコトさん 前書き
同じカテゴリー(MISSLIM(ミスリム)社長 前田チコトさん)の記事
 MISSLIM(ミスリム)社長前田さん 第三回 (2008-06-12 12:00)
 MISSLIM(ミスリム)社長前田さん 第一回 (2008-05-29 11:45)
 MISSLIM(ミスリム)社長前田チコトさん 前書き (2008-05-29 10:56)

Posted by ルーコです。  at 12:00 │コメント(0)MISSLIM(ミスリム)社長 前田チコトさん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
MISSLIM(ミスリム)社長前田さん 第二回
    コメント(0)